« September 2008 | Main | March 2010 »

アップグレード版Windows7でクリーンインストール方法

アップグレード版Windows7でクリーンインストール方法する方法があったので、のちのちのために転写しておきます。

Continue reading "アップグレード版Windows7でクリーンインストール方法" »

さよなら Zaurus その6(番外編)

リナザウは楽しかった!

でも、こうしてくれたらいいな~とおもうことをあげていきます。

Continue reading "さよなら Zaurus その6(番外編)" »

さよなら Zaurus その5(最終回)

Linuxが使えることに魅力を感じ購入したZaurs
しかし、思いのほかサイズが大きくて不便を感じ、
iPod touchに移行してしまったわけなのだか・・・・・・・・

Continue reading "さよなら Zaurus その5(最終回)" »

さよなら Zaurus その4

ついに買ってしまったiPod touch。
買ってすぐにしたことは・・・・・・

Continue reading "さよなら Zaurus その4" »

さよならZaurus その3

突如目にした”さいすけ for iPhone”。

Zaurusでスケジュール管理やら、動画を見ていたし、iPod nanoで音楽を聴いていたため、iPod Touchにはまったくといっていいほど魅力を感じていませんでした。そのあと、発売されたiPhoneもキャリアがSoftbankだったため、Docomoの私にはまったくOut of 眼中。
しかし、さいすけ for iPhoneのサイトを見ているうちに私の中の物欲が膨らんできましたw

物欲が膨らんできているものの、Zaurusよりも手軽にスケジュール管理ができるかどうかが問題でした。
中でもiPod touchでの文字入力は、palmやZaurus、携帯電話と異なっているのが問題でした。
通常、ソフトウェアキーボードって、ボタンを押したら文字が入力されるのですが、
iPod touch(iPhoneも含む)では
押すと文字を選択して、指を離すと入力
もしくは、”あ”~”わ”まで表示され、押すとその周りに、”い”~”お”が表示され選ぶといったスライド入力が採用されています。
どちらも通常の入力と異なり、ワンクッション動作がひつようなんですよね^^;
いろいろなサイトを回って、iPod Touchでの文字入力について調べて、
会社の後輩がもっていたiPhoneで文字入力をためさせてもらったりとした結果、
買ってしまいました^^;
iPod touch 16G(2nd)

<続く>

さよならZaurus その2

Zaurusに不便を感じていた矢先にみつけたソフトが私を変えた。

ネットも使えて、アプリもコンスタンスに出てきているし、ホーム画面も自由にいじれて、自分好みのPDAにすることができるWindows Mobileに魅力を感じ始めてきていました。
このとき、Windows Mobileで使えるスケジュール管理ソフトを探していたときに見つけたのが、
このソフト、さいすけ

Zaurusでいくつかスケジュールソフトの使ってみたのだが、どれもいまひとつ。
こっちのソフトはデザインがいいけども、新規追加がしにくい。
こっちのソフトはここがいいけども、この辺が使いずらいと感じていたのですが、なかなか使い勝手のよさそうなデザインです!
いいな~いいな~、Windows Mobile機買っちゃおうかな~
と、考えていたときにさいすけのリンクの中に・・・・
”さいすけ for iPhone”の文字が・・・・

<続く>

さよなら Zaurus その1

間違って上書きして消してしまった;;
内容思い出しながらもう一度書くことにしました。

Zaursをつかってきたのですが、

Continue reading "さよなら Zaurus その1" »

« September 2008 | Main | March 2010 »