Recent Trackbacks

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Wedding 02:結婚式のスタイル

どこでするのかで分けていくと、
 A:結婚式場
 B:ホテルウェディング
 C:リゾートウェディング(海外も含む)
 D:レストランウェディング
 E:ゲストハウスウェディング
 F:ガーデンテラスウェディング
 ・

 ・などなど
 Cはリーゾト地の結婚式場であったり、ホテルであったり、レストランであったりします。
また、D、E、Fについても専用のチャペル等を持っているところもあるので、上記の区割りが正しいというわけでもないと思います。

結婚式だけでみると、
 (1)神前式
 (2)キリスト教式(教会式):ごくごく一般的
 (3)仏前式
 (4)人前式
というようにいくつか種類があります。

 結婚式->披露宴が一般的なスタイルですが、両家の顔合わせ、食事会だけ済ませたいという場合は、結婚式->食事会もできますし、親しい人たちで結婚式->パーティもできちゃいます。また、わたしが確認したところでは、
 食事会:両家、本人
 結婚式:両家、本人
 披露宴(もしくはパーティ):本人、友人
という流れでもできるそうです。

 なんにしても、一度会場に相談してみるといいですよ。

Wedding 01:はじめに

昨年の夏から一緒に住んでいる相方にクリスマスにプロポーズし、OKもらいました。

今年になって結婚式の準備を始めたのですが、目標が夏辺りで遅くても年内中に式をすることになり、ばたばたと準備を始めました。

その様子をBlogにまとめようかと思います。
また、だれかの役に立つといいな~