Recent Trackbacks

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

グライダータイプのラジコン飛行機、購入!

1/5の出来事です。

とうとう買っちゃいました。
グライダータイプの飛行機RC。

仕事始めの午前中から客先に出向かなきゃいけなくなり外出していたのですが、
その帰りにTamTamでタイヤとホイールを買おうを思い立ち寄ったら・・・・
通常、2万円の飛行機がな・な・な・なんと1万円で売ってるじゃないですか!!

いっしょにいたノエさんの強いプッシュもあり購入しちゃいました。
ちなみにノエさんは、会社の先輩でRC仲間。
EP車をポーンと譲ってくれて、飛行機RC(エンジンとグライダー)もやってるひとです。

さっそく夜に仮組みとバッテリーの充電をしました。

D1000262
外箱。意外と大きく取っ手はありません><

D1000265
プロポ。一応、3ch。
プロペラは、ONとOFFのみ可能。

D1000267
電池は車用と一緒で、単3を8本。

D1000268
バッテリーと充電器。
最初は4h充電が必要で、通常は2hくらいで充電完了となるみたいです。
ただ、STOP機能がないので、充電しっぱなしにしておけないのが難点です^^;

D1000269
一応、仮組み状態。
羽根の長さは、1010mm。意外と大きいです。


D1000271
メカ部。サーボが二つついています(当たり前といえば当たり前w)
車とちがって単純の機構でした。
モーターは思った以上に大きかったです。

いつ飛ばせるかな~。

電動RC購入!

学生時代、なかなか手のでなかったラジコンを購入しました。
といっても、去年の10月ごろです^^;

最近、ラジコン仲間も増えて、遊ぶ機会も増えたのでBlogにまとめることにしました。

本体:タミヤTT-01 フォード・フォーカス RS WRC 03
Tt01_rs_wrc_03

プロポ:Futaba MEGA TECH 2PL-AM with MC400CR
018_megatech_2pl
TX :T2PL
RX :R142JE
SX :S9405×1
AMP:MC400CR
FutabaのHPを見ても、このモデルってもう載ってなく、MC330CRまでになってるんですよね~。
なんかさびしいです^^;

充電器:SJ Electronics PERFECT 4000
P4000
車の12Vバッテリーからも充電ができます。

バッテリー:
TamTam Super Battery 1500mA
LRP Batteries Sportpack 2200 7.2V 2本
710112200er_stickpack_100

ざっと、以上が初期構成です。
LRCのバッテリは、後日2本買い足したので、それ以外とTamTamでつけてくれた1時間充電器?と充電器用の変換ケーブルを2万4千円くらいで購入しました。

最初にしては、結構いい物をそろえたつもりでしたが・・・・・・

To Be Continue.