Recent Trackbacks

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

古いノートPC

廃棄になる古いノートPCを3台入手した。
3台ともPanasonic Let'snote。

CPUはそれぞれPentiumM、CoreSolo、Core2Duoで、PentiumMのものだけリカバリーディスクがあったので、OSを入れなおして、里子に出しました。

CoreSoloにUbuntu、Core2DuoにCentOSを入れようかな

Windows7 64bitでEasy-PhotoPrint EXが使えなかった

Easyphotoprint_ex_2

Windows7 64bitに切り替え、Canon PIXUS iP4200用のプリンタドライバも入れたので、一緒にEasy-PhotoPrint EXをインストールしましたが、アプリは起動するが、「写真印刷が可能なプリンタがインストールされていないため作業が続けれません」と表示されが使えなくなっていました。

Continue reading "Windows7 64bitでEasy-PhotoPrint EXが使えなかった" »

複数DVDをBDにまとめたい!

複数DVDをBDにまとめたい!
と思ってググって見ました。

どうやら、DVDビデオの内容を、BD向けに再構築することでできるみたいです。

Continue reading "複数DVDをBDにまとめたい!" »

Blu-rayの書き込みに必要なPCの性能

メインPCのDVDドライブでうまくDVD-R DLが焼けないことが多くなってきたので、新しいドライブの購入を検討しているのですが、BD-Rってどうよ?思ったので調べてみました。

Blu-rayでデータ保存するのに必要なPCのスペック
IO-DATAのBRD-P8シリーズより

OS
Windows Vista(32bit)
Windows XP SP2以降
Windows 2000 SP4

CPU:Pentium 4 1.8GHz以上
メモリ:512MB以上

まだ、十分スペックを満たしてます。
値段も安いやつで3万円をきってきてますから、ぼちぼち買おうかな・・・・